10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


サヨナラ私の親知らず。。



私事ですが、昨日親知らずを抜いてまいりました。

綺麗に?4本生えそろった親知らず。

4年くらい前に1度痛くなって辛い思いをしたから

こうなる前に全部抜いてやると心に誓い

順番に抜いてきました。

以前通っていた歯医者に行けなくなったので

春に病院を変えて、1本残っていた親知らずと

始めに抜いた親知らずのところから

カケラのような歯が出てきていたので

それを抜いてもらおうと行ったのですが

ラスト1本。残っていた親知らずが横向きで大事な神経に近いため、

口腔外科を紹介すると言われました。

となると面倒になってしまって

まぁそのうち…

と思っていたのだけど

いつか抜くのなら今抜いちゃおう!!ってことで

紹介状を書いてもらい8月の末に行ってきました。

その日は予約だけのつもりで行ったのだけど

さも今抜きます!みたいな雰囲気で

ハラハラしてしまい、先生に今日抜くんですか?

と聞くと先生は言いました。

「いろんな器具用意しなきゃいけないからね~。今日は抜かないよ(・∀・)b」

と・・・

あぁ~良かったヾ(@^∇^@)ノ



・・・・・・

器具?

いろいろ?

恐怖心を抱きながらその日から早2週間。

昨日が決戦の日でした。

そりゃあもう、あっという間のできごとでした(^^;)

麻酔の注射2本くらいさされて(これが激痛…)

即効ゴリゴリ、メリメリ、バキバキ

糸で縫っているな~と思ったら

小さなカケラの方に麻酔…(激痛再び…)

こちらはあっという間に抜けて

診察室に入って座らされて

ものの20分程度で終了。。

会計を済ませ飲み薬処方されたので薬局へ行き

車に乗り鏡を見ると

顔が丸いやないかいっ(m゜◇゜m)なぜ関西弁?笑

さっさと帰り、止血用のガーゼを何度も変えては噛み続け

こんなに血が出て大丈夫なのかと思うくらい血が出たけど

大丈夫だった(笑)

そう簡単には貧血にならないらしい( *´艸`)


お腹は空いても口がちょっとしか開かないし

噛めないし食べれない。。

さすがに空腹に耐え切れず今日のお昼はなんとか食べた。

しばらくあまり噛まなくてもいいものしか

食べたくないかも…( -∀-)♪


9.15 yomogi2


でもスッキリした

中には親知らずなんて痛まないうちは大丈夫。

抜かなくても平気よ。

っていう人も多いけど

私は親知らずが病んだときの怖さを知っているから

絶対に抜くって決めてたんだ!!

必要のないものなら取ってしまえ!!

邪魔なものは排除だ!!!

これが私の考え( *´艸`)

物を捨てる決断も早いし、切り替えも早い。


9.15 yomogi


とりあえず無くなってサッパリした



スポンサーサイト

No title

あたしも親知らず抜いたことある~!!
かなり痛みがでて歯医者に行ったら
『抜きましょか。』と。。。
心の準備もなくあっさりとすっぽりと抜かれてしまいました。
後が痛いんだよね。。。
顔も腫れるしなんかしゃべり方“はふはふ”なるし(笑)

それはそうと。。。
ワッフルちゃんその後どうですか?
食欲、元気があるなら大丈夫なのかな。

aimiさんもお大事に~

No title

すっごい、サバサバしてるっ!
でも、頑張ったネ ^^☆

~えっと、、、お写真の真っ黒い子、
どっちも同じ子だよね・・・?
最後の写真の顔は、思いきり
ティファちゃん=よもぎちゃんだと
思ったんだけど・・・ ^^☆

No title

すごい 決心早いんだ!!

私なんか 痛み出して 仕方なしに。。
後 熱3日も続いたよ。

Re: No title

アサミさん☆

お返事遅くなってすみません。。

昨日辺りからやっと腫れが引いてきました☆
でも口があまり開かなくて
一口がめっちゃお上品なサイズで食べてます(笑)
そして噛むのが苦痛で麺類とゼリーばっかりです( *´艸`)

ワッフルちゃん。
とてもビックリしました。
出血もなかなか止まらなくて、手術も早まるかな?
っと思ってたら数日前からほとんど出血もなくて落ち着いています♪
オシッコすると少し血が混じりますが
食欲もあるし、この調子だと手術も急がなくても
落ち着いた頃でよさそうですよ!!

Re: No title

sizuさん☆

お返事遅くなってすみません。。

はい♪
どちらも同じ子よもぎちゃんでございます( *´艸`)

私もなんとなく写真を見ていて
やっぱり似ているな~と思い載せてみました★


Re: No title

tamaさん☆

私も以前痛み出してから抜いたんですけど
痛いし腫れるし寝れないし
こんな思いもうしたくない!!
って思ったのでさっさと排除することにしました☆

No title

歯医者さん、お疲れ様でした。
私は歯医者が大の苦手でして…

でも数年前に意を決して行き、治療しました^^;

スッキリサッパリできて良かったですね!

Re: No title

Miiさん☆

歯医者ってどうしてあんなに
嫌な雰囲気出てるんでしょうね(笑)

まぁでも私はスッキリしたので良かったですヾ(@^∇^@)ノ
Secret

プロフィール

aimi*sdp

Author:aimi*sdp
名前:aimi*sdp
誕生日:7/27
血液型:B型
職業:トリマー
出身地:青森県


ワンコが大好きでトリマーになりました。
現在はのんびりと自分のお店で頑張ってます。
変なとこに細かい性格です(笑)
でも基本適当です(・∀・)b
なので更新はマメではないと思います。

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
