08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


そして再び・・・



再び訪れた不調…

いったいわが家に何が起こっているのか



水曜日。

週に1度の休み。

いつも通り起床。

うちは2階が居間で1階がそれぞれの部屋になっている。

起きて一緒に寝ているワンコ達を居間に連れて行くのだけど

階段を上れるワンと上れないワンがいるので

基本的に朝は階段2往復します。

1回目行って、2回目のワンを迎えに行くと

必ずワッフルは階段の下のところで

シッポを振りながら待っているのだけど

この日はいなかった。。

おや?

と思い部屋に戻るとワッフルが寝床から動こうとしない…

抱き上げようとすると体が熱い。。

寝ていた場所には黒っぽい血のあと。

8月の始めに発情期が来てとっくに終わったと思っていたけど

終わってなかったのか?

とにかく熱があるのはわかったのでどこか調子が悪いのだろうと様子を見ることにしたのだけど

普段の発情期のときの血の色とは違うのと

あの食いしん坊のワッフルがフードを数粒食べて止めたのを見て

よっぽどのことだろうと思い

診察時間を待って、朝1番で病院へ向かった

症状を説明し、すぐにエコーで診てもらった。

エコーで見たところ子宮の異常は見られなかった。

だけど、ヒートが始まって1ヶ月経って血が出るのは

明らかにおかしいから、どこかしらに異常があるのだろうということだった。

太い注射をして、飲み薬をもらって

次の日にもう1度診せに来るようにとのことだった。



私は子宮蓄膿症ではないかと思ったのだけど

蓄膿症の症状が出るのは2~3ヵ月後に出ることが多いらしく

ワッフルはまだ1ヶ月だから症状が見られないのかもしれない。

もしかしたら今後、蓄膿症や内膜症などの症状が出てくるかもしれない。

どうしても切りたくない人は薬で治療することも出来ると言われたけど

切りたくないわけではないし、

落ち着いたら避妊手術を早いうちにしようと思った。

9.7 ワッフル


この日はずっとしょんぼりしてて

ただ座っているので寝かせてあげると寝たまま動かなかったり

寝るのも起きるのも何をするのも辛かったのだと思う。

9.7 ワッフル 2


どんどん血の量が増えるので

パンツをはかせた。

この日の晩は、枕元に毛布を置きそこに寝かせてあげると

朝までそこから動かなかった。

朝起きるとだいぶ楽そうではあったけど

さらに出血しているように感じた。

出勤前に病院へいくと熱も下がっていて

前の日に貰った薬がなくなる頃にもう1度来るようにと言われた。

蓄膿症のことと避妊手術をする時期の相談をしてきた。


今の出血は正直、いつ治まるかわからないけど

治まったら多分、次の発情期がくるまでは

落ち着いているのではないか…ということだったので

出血が治まったら少し期間をあけて

次の発情が来る前までには手術しよう。


多分、子宮か何かの病気の初期の段階で

気付けたのだと思う。

そうでも思わないとやってられない。

本当に次々と病気やヘルニアになって

気持ち的に負けちゃいそうだよ

神様はワン達や私に休む暇も与えてくれないかしら・・・



ワッフルが体調崩して4日目。

やっと血の量が減った気がします。

食欲もあるし、動きは鈍いけどだいぶ回復してきました

このまま順調に回復して

避妊手術を無事に終えるまでは

心配です。。





スポンサーサイト

No title

ワッフルちゃん、落ち着いたかな・・・?
びっくりしたね、でも、早くに気がついてあげられた
事に救われたと思うよ。

そして、ブー&つくねちゃん☆
お誕生日おめでとう ^^
ブーちゃんは、ティちゃんみたいなお顔立ちなので
よもぎちゃん同様☆私好みの美人さん♪
つくねちゃんがパピーの時って、
ツルツルだったんだね!・笑

いつまでも元気で可愛さをいっぱい振りまくんだよ~笑

Re: No title

sizuさん☆

ワッフルちゃん。昨日病院に行ってきました。
その内容はまた更新します!!

ありがとうございます~☆
あのよもぎちゃんを産んでくれたブーちゃん( *´艸`)
ちょっと変わってますが(笑)美人さんですよ~!!

つくねさんはスムースばりのツルツルだったんですよ♪
今は立派なワイヤーになりました★
Secret

プロフィール

aimi*sdp

Author:aimi*sdp
名前:aimi*sdp
誕生日:7/27
血液型:B型
職業:トリマー
出身地:青森県


ワンコが大好きでトリマーになりました。
現在はのんびりと自分のお店で頑張ってます。
変なとこに細かい性格です(笑)
でも基本適当です(・∀・)b
なので更新はマメではないと思います。

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
