04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ふう~(;-ω-) =3

ちょいとバタバタと過ごしている間に

あっという間に8月も9日…

もうじきお盆ですね。

私はお盆は関係なく働きます☆笑

お墓参りは早朝にしてもらう予定。

はてさて、書きたいことはたくさんあるんですが…

まずはりんごのことを。

8/6土曜日、りんごがヘルニアになりました。

しずくを見ていたので

なんとなくそんな症状だね…

って感じで6日の朝母と話しをしました。

朝の段階では

*背中を丸める。
*ふらつく。

この2つの症状で、自宅でナックリングをやってみたけど元に戻していたので

とりあえずこの日は家で誰も見ていられなかったので一緒に出勤。

ゲージに入れて安静にさせていました。

午後、トイレタイムにと開放し再びナックリングをしてみたら

朝より反応が悪く、ひっくり返したままでした。

私もこの日はお店が忙しくてすぐに病院には連れて行けず

しずくの時に絶対安静が1番だと言われていたので

りんごもとりあえず隔離して、仕事帰りに病院へ行きました。

案の定、ヘルニアでした。

うちのわんこ 5394


薬をもらい、しずくの時同様に安静にとのことでした。

幸い、症状も軽めなのかふらつきの他に変わったことはなく

りんご自身も痛みのせいかほとんど寝てばかりなので

うちのわんこ 5390


安静生活を維持しております。

ただサークルに入れているのですが中でオシッコとかしてくれないので

トイレタイムに少し動く程度です。

ときどき勢い余って小走りしてるくらいなので

このまま良い方向に行くと信じています(*uωu)


今年は本当になんなんだろう…

タルトが亡くなってから色々なことがありすぎる。。

頭数いる分、いろんなことが起こるのは当たり前だけど

ここ半年で次々と。。

でもここで凹んでもいられない!!

頑張らなきゃ。。

スポンサーサイト

No title

今度はりんごちゃん・・・
本当に我が家も人事ではありません。
ティファの再発&雫がいつなるのか・・・と
ピリピリしています。

ティファの初期症状を見て、間違いなくヘルニアだと
非公開コメントで書いてくれた方が
いらっしゃるのですが。。。
そっとその方のブログを拝見しに行ったら、
やはり相次いで愛犬がヘルニアを発症して
いました。
どんなに気をつけていても、なっちゃうんだね ><
りんごちゃんもしずくちゃんも、他のみんなも
大事に至らない事を願っています・・・☆
お仕事で忙しいお盆になるでしょうが、
無理をしないで乗り切ってね。

Re: No title

sizuさん☆

なぜこんなに次々と…
って感じですが、考えても仕方のないことですね。

りんごですが、症状は落ち着いていて動きもだいぶ回復しています。
せっかく落ち着いてきたので悪化しないように
ただただ安静に!といった感じです。。

しずくも回復してきましたが歩き方が以前とは違います。
それでも歩けるようになってむしろ走れちゃうくらい元気なので
動きを制限することが難しいです。

1度良くなっても再発の可能性もあるし
他のワン達もいつなるかわからないし
なるべく早期発見できるように
みんなを見てあげないといけません(*uωu)
Secret

プロフィール

aimi*sdp

Author:aimi*sdp
名前:aimi*sdp
誕生日:7/27
血液型:B型
職業:トリマー
出身地:青森県


ワンコが大好きでトリマーになりました。
現在はのんびりと自分のお店で頑張ってます。
変なとこに細かい性格です(笑)
でも基本適当です(・∀・)b
なので更新はマメではないと思います。

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
