04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


その後…

こんにちは

ちょこっと忙しくてなかなかブログ更新できませんでした。

先日手術をしたあずきですが

昨日抜糸してきました

切ったところの傷はすっかり良くなったのですが

縫った糸(針金?)のところが赤くなっていました。。

時々舐めたりしてたからな…

時間が経てば良くなると思います☆

本人もいたって元気

問題はどんどん目が見えなくなっていると言うこと…

サプリメントも考えてみてるのですが

今ほとんど見えていない状態っぽいので

気休めにしかならないのかなって…

良くなるわけではないし、サプリメントもいいお値段するので

だったらたまに美味しいものでも食べさせた方が幸せかもしれないな…

って思うのです。。


それからしずくですが

だいぶ歩き方も普通の状態に近づいてきた気がします。

後ろから見るとまだ横に振っているような気がしますが

もともとそういう歩き方だったし

筋力が落ちてるのでそのせいもあるのかなってかんじです。

うちのわんこ 5278

いまはほとんど留守番することはなく

連れて歩いているので

見てる範囲での運動くらいしかしていません。

お散歩も興奮してしまうので逆効果かなと思いしてません。

でも確実に、少しずつ回復しているように思います(*uωu)

うちのわんこ 5277

先日購入したクールマット

バッグに入れて1度使ってみましたが

とても気に入ったようです☆

私も手を入れて涼んでいましたよ(笑)

車で使っているクレートでも使いたいけど

クレートの中に敷いているタオルをかじる趣味があるので

クールマットもかじられたら困るので

クレートには入れてません。。


ってなわけでしずくもあずきも

回復してきています


*おまけ*

うちのわんこ 5293

私暑さに負けて

お店に置く冷蔵庫を買いました

置けると思った場所に置けなくて

やけに目立つ場所に設置しましたが

たいしたものは入っていません(笑)

でもこれで冷え飲み物が飲めるようになりました♪

めでたし(゚∀゚ノノ゙☆パチパチパチ★



スポンサーサイト

No title

あずきちゃんもしずくちゃんも
回復してきたようで安心しました・・・ ^^☆

目の事は、身近な所で頑張っているお友達が
多いので、何と言葉をかけてあげればよいのか
わかりませんが。。。
たぶん、私も、進行を抑える手段がないとなれば、
その分美味しい物を食べさせてあげると思います。

しずくちゃん♪ クールマットを気に入ってくれている
ようだネ☆
我が家もお出かけの必需品です・・・
あまりに暑い夜に、私が使ってみちゃったり~爆♪
誰の、何の為もマットなんだか!
家でも外でも大活躍です・笑

No title

大変ですね。

痛くなかったらいいけど。。
かわいそうですね。

クールマツト うちは以前から不評なので
冷たくせずに クッション代わりに使っています。。

大事にしてあげてね。

ガンバ しずくちゃん あずきちゃん

Re: No title

sizuさんv-22

病院の先生も治せるわけではないので進行を遅らせることくらいしか出来ない。
サプリメントを飲ませることで本当に遅れているのかもわからないし
あとは飼い主しだいだとおっしゃってました。
だんだんと目が見えなくなってきて
何かしてあげたいと思うのが飼い主の気持ちですが
その何かしてあげたいにも色々な形があると思います。

あずきの為に出来ることは全てやってあげたい気持ちは山々ですが
正直私の稼ぎでは限度があります。。
他のワン達もいますし…

美味しいかわからないサプリメントを飲ませるより
美味しいものを食べさせた方が嬉しいのでは?
と思ってしまうのが私の考えです。

クールマットが入ったキャリーバッグに
潜っていましたよ♪
バッグの中は暑いはずなのに
クールマットのおかげで快適なのか
涼やかな顔でスリング型バッグに揺られておりました( *´艸`)笑

Re: No title

tamaさんv-22

痛そうにしている様子はないので
痛みはないと思います♪

tamaさんのお宅ではクールマット不評なんですね。
わが家もアルミのひんやりボードとかは不評です(笑)

しずくもあずきも病気に負けず頑張ります☆★☆
Secret

プロフィール

aimi*sdp

Author:aimi*sdp
名前:aimi*sdp
誕生日:7/27
血液型:B型
職業:トリマー
出身地:青森県


ワンコが大好きでトリマーになりました。
現在はのんびりと自分のお店で頑張ってます。
変なとこに細かい性格です(笑)
でも基本適当です(・∀・)b
なので更新はマメではないと思います。

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
