10
:
1
2
4
5
6
7
13
15
16
18
19
20
22
24
25
26
29
30
31
   



旅 *岩手 中尊寺*



ニューランド村の次は

世界遺産に認定されたばかりの中尊寺へ向かいました☆

ニュージーランド村から車で10分程でした。

中尊寺はそりゃあもうすごい観光客の数!!

そもそもどこが入り口なのかわからなくて迷ってしまいました( ̄ロ ̄ll)

やっと見つけた入り口・・・


中尊寺

ここから険しい道のりの始まりです(笑)

結構厳しい坂道を上ります

3匹が乗ったカートを押しながら上っていきます。

普通に上っても疲れるであろう坂道を

ワンコ連れで上っていくのはきつかったです。。

(あ、私は普通に上っただけだ)

どこを歩いても人がたくさんいて

ワンコ達をカートから出すことは出来ませんでした。

各本堂にもワンがいると入れないので地図を見ながら

「ココは○○だね~」

と通り過ぎただけでした(笑)

中尊寺2


↑本堂の入り口の門。

↓本堂?

中尊寺3

本堂の先に金色堂がありましたが

ここに入るには券を買って入らなければなりません。

券売り場に行列ができていました。

本堂を目指して歩くことに精一杯で

まともに見ることが出来なかったのだけど

ワンコ用のお守りだけはしっかり買ってきました☆

お守り

さすがに頭数分は買えないので

女の子と男の子1個ずつ( *´艸`)

売り場の方に2匹ですか~と聞かれてまだいっぱいいますって言ったら

今までに最高で22個買った人がいると言っていました


3つのカートに5匹ずつのチワワちゃんで

あと家に7匹いますよって言っていたそうだ!!

負けた…

いやいや(笑)

上には上がいるんだな~とホッとしました( *´艸`)

近頃不運続きのわが家なので

このお守りがみんなを守ってくれると思います(*uωu)

本当は名前を書いてワンコにつけるみたいだけど

2個しかないので

母と1個ずつ持つことにしました

帰る前に駐車場の側で一休み♪

アイスを食べて青森方面へ向かいつつ

サービスエリアに寄ったりしながら帰りました

バタバタだったけど、お天気に恵まれたし楽しい旅でした


しかし帰ってきてからプチハプニング

続きはまた今度・・・






プロフィール

aimi*sdp

Author:aimi*sdp
名前:aimi*sdp
誕生日:7/27
血液型:B型
職業:トリマー
出身地:青森県


ワンコが大好きでトリマーになりました。
現在はのんびりと自分のお店で頑張ってます。
変なとこに細かい性格です(笑)
でも基本適当です(・∀・)b
なので更新はマメではないと思います。

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
